忍者ブログ

日々のぼやき・・・。

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
くうきい
性別:
男性
職業:
函屋
自己紹介:
創業85年、㈱加藤製函所の社長です。
製品には、自信があります。


Liveのお知らせ…

2009年2月17日(火)
西麻布 Misty

萩原聡(ts)
加藤義則(tp)
根岸徹(g)
佐藤麻子(p)
下山田守一(b)
高垣諭(ds)

演奏時間
1st stage ..... 8:00pm - 8:40pm
2nd stage ..... 9:20pm -10:00pm
3rd stage .....10:40pm - 11:20pm


東京都港区西麻布3-1-20 Dear 西麻布5F
Tel : 03-5410-5413


●六本木駅下車
日比谷線→1番出口
大江戸線→3番出口

●出口でて六本木通りを左方向(渋谷方面)に進みます。

●途中左手に<六本木ヒルズ>を見ながら六本木通りを直進。

●六本木通り沿い約100m先左手に
カフェレストラン<チャールストンカフェ>あり。

★同ビル5階がMistyです。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17日は、仕事の合間をみて、お腹の大きいますみやんと免許の更新に鮫洲の試験場に行ってきました。
鮫洲の試験場の駐車場は、平日はガラガラで、車で行ってもまったく問題ないです。

妊婦さんは、母子手帳を持って行けば、更新日を待たずして、更新できます。
その際、住民票等も必要です。
ただし・・・、有効期限が、1年というか誕生日1回分だけ短くなります。

今までは、ずっと府中の試験場だったのですが、なんか横柄であまりいい感じをもちませんでしたが、
何故か鮫洲の方は、案内の人も親切で、説明も丁寧・・・。
技術の進歩なのか、免許もすぐに出来、以前の無駄な待ち時間がなくてよかったです。
っていうか、少し以前の技術だって、あの程度のことになんであんなに時間がかかるんだ・・・と思いましたが。
これが、民営化されたら、ものすごく早くなるんだろうな・・・と思いました。


鮫洲試験場・・・結構いいね・・・と思いきや・・・。
ただ・・・鮫洲の食堂・・・、ラーメンとカレーしかない・・・(笑)
それも、ディスプレー的にかなり不味げでしたが、食べていないのでうかつなことは言えません。
でも・・・でも、いくらなんでも、ラーメンとカレーしかないのは、いかがなものか・・・(笑)
でもって、カレーとラーメンのセットもありました。総力戦です。

食堂と言うんなら、もうちょっとがんばってほしいなぁ・・・
「そば」「うどん」ぐらいやってもいいのでは・・・。

試験場正面に「すきや」と「つけ麵大王」があるので、そちらに行けばいいんですが・・・それも・・・ねぇ・・・。


我々は、というと、私は、お弁当を持っていて、ますみやんは、パンを持ってきたのですが、
すきやの牛丼弁当の魅力に惹かれ・・・ますみやんは「牛丼弁当」
ガラガラの駐車場で車の中での昼食でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト