忍者ブログ

日々のぼやき・・・。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
くうきい
性別:
男性
職業:
函屋
自己紹介:
創業85年、㈱加藤製函所の社長です。
製品には、自信があります。


Liveのお知らせ…

2009年2月17日(火)
西麻布 Misty

萩原聡(ts)
加藤義則(tp)
根岸徹(g)
佐藤麻子(p)
下山田守一(b)
高垣諭(ds)

演奏時間
1st stage ..... 8:00pm - 8:40pm
2nd stage ..... 9:20pm -10:00pm
3rd stage .....10:40pm - 11:20pm


東京都港区西麻布3-1-20 Dear 西麻布5F
Tel : 03-5410-5413


●六本木駅下車
日比谷線→1番出口
大江戸線→3番出口

●出口でて六本木通りを左方向(渋谷方面)に進みます。

●途中左手に<六本木ヒルズ>を見ながら六本木通りを直進。

●六本木通り沿い約100m先左手に
カフェレストラン<チャールストンカフェ>あり。

★同ビル5階がMistyです。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bc745a43.jpeg








更新しない間に、長男が誕生しました。
7月26日生まれ3220グラム
現在、4000グラムを突破。
毎日毎日大きくなっています。
ただ、まだ妻の実家にいるので週末しかあえません・・・。

PR
放置のまま、1ヶ月以上たちました・・・。
あらら・・・。
3日ボウズは、小学校のころからで、夏休みの絵日記・・・苦労しました。

さて、小学生ばりに、思い出してみます・・・。
うーーん
うーーーん

無理かも・・・。

5月14日(水)
ジャズコンボのリハーサルで、新橋へ・・・

5月15日(木)
先週に引き続き、ディズニーシーへ・・・。
7fe557d1.jpeg









5月17日(土)
出版社、製本所の釣り仲間のみなさんと、千葉の岩井に「アオリイカ」釣り
大型アオリを4杯、マルイカを1杯ゲット!

5月18日(日)
結婚式バンドの練習で西東京市へ

5月19日(月)
馬喰町BAR JAZZYで、ライブ・・・。
相方のテナーサックス萩原さん、都合がつかず、冷や汗・・・・
なんとか、無事終了

5月24日(土)
一関、竹内家結婚式
240.JPG








5月31日(土)
白石建設の会長、社長、会長婦人、私の両親、妻との食事会で月亭へ・・・。
「しゃぶしゃぶ」おいしかった・・・。

6月7日(土)
新居の「地鎮祭」
やっと、建築確認もおり、やっと工事開始へ・・・。
P1000642.JPG









6月14日(土)
ビッグバンドの練習で、吉祥寺のスタジオへ・・・。

6月15日(日)
出版社、製本所の釣り仲間のみなさんと、茅ヶ崎へ釣行
タイのはずが、サバくんばかり・・・笑
メタルジグでサバ・・・、形がよかったので、結構楽しい・・・。

6月16日(月)
松岳社益子専務の奥様のお通夜・・・。
非常にせつないです・・・。
謹んでご冥福をお祈りします・・・。

6月18日(火)
六本木でライブ・・・。
無事終了


最近、紙の卸商社から、奇妙な手紙のコピーをもらいました。
                                     平成20年4月15日
                                     日本色板紙工業組合

「さて、我が国では、近年食品、建築等多くの業界で法令違反、企業として守るべき約束違反が大きな問題となっており、・・・中略
従来より、チップボールにつきましては、永年の商習慣もあり表示坪量に対し実坪量が過斤になっており、この際「取引の透明性、過当競争の排除」の為、下記の通り、チップボールの規格を改定し、「表示通りの商取引」と致します。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。」

というもの・・・。
簡単にいうと、「今までは、表示されていたよりも勝手に一割多く盛ってあったけど、これからは表示どおりだよ・・・」
ってこと・・・。
厚みにしても1割ほど薄くなるらしい・・・。
でも、値段はそのまま・・・。

ってことみたいです。

今までと同じ厚みを出すには1号上のボールを使わなければいけないみたい・・・。
もちろん値段は1号上の値段・・・。
ていうのも、ボールの値段はキロいくらできまっているから。
じゃあ、キロの値段下がるの?と聞くと、それはないみたい。

ちょっとおかしくね?

これは、実質上の1割値上げ?

っていうか、それも困るけど、それよりも困るのが、寸法。
我々ブックケースは、寸法がものすごくシビアなので、表紙のボールが薄くなったり、また、号数を上げられると、重版の時に、サイズが変わり困る・・・。
表紙ボールとケースのボール・・・ボール4枚分で、0.5ミリ以上変わると今までの寸法が使えなくなるので、大問題・・・。

いいかげんにしろ!って感じです。
51KCuKmaBAL__SS400_.jpg
ご近所散策用なので、動けばいいや・・・と自転車を探していたところ・・・。
アマゾンで、に26インチ折りたたみマウンテンバイクを購入。シマノの18段搭載?へぇ~、
68%引き?!・・・って何よ・・・。
乗ったら一発で壊れそうでちょっと怖いです。







5月7日(水)
ディズニーシーに行ってきました。
もちろん、平日なので、アフター6からです。

やはり、平日の夜は空いていて、快適でした。

4df5eb9ajpeg
ご満悦のますみやんさん







d0e6407fjpeg










81146fa3jpeg








438b4d4cjpeg
ますみやんとお腹の子「こやつ」との記念写真。










abac3abdjpeg
後で地図を見たら半分しかまわれなかったので、
近々また行きます。





Designed by 桜花素材サイト